どうしても短期間で簡単で健康的に痩せたいときに、

置き換えダイエットとしてゼリーやシェイクなど使用していました。

一気に1週間で3キロほど減らしたい時は1日2食(朝・晩)を置き換えにして、

お昼ご飯は友人や職場の人と一緒にランチに行って普通に食べていました。

そのおかげでダイエットしていることは気づかれずにいつの間にか痩せたように見られていました。

ゼリーはいろんなメーカーを使いましたが、どの商品もたいてい美味しかったです。

本家本元で一番フレッシュな味で満足いくのは30食入り22,000円もしていました。

とってもとってもお高いです。

独身時代は気にせず購入していましたが、

家族のいる専業主婦になってからはとても自分だけに高価なゼリーを買うことが出来ず、

比較的経済的なシェイクに変更しました。

こちらは 明治プロテインダイエットで30食3500円、

インターネットのみの価格です。

美味しさはあっさりした味で少し物足りなさを感じるので甘味料で甘みをプラスさせて飲んでいます。

腹持ちはパステルゼリーほどではありませんが、

早めの昼食にしてしっかり食べるようにすれば体も慣れてきます。

 

最近ではコンブチャというものが流行っています。

菌を生成したドリンクのようで、いわゆる発酵飲料と同じイメージです。

先日、コンブチャクレンズというものを購入してみましたが、

マンゴー味で、さらに腹持ちもよく、1本1,000円と格安でした。

 

置き換えダイエットは味に満足いかなければ長続きはしないと思いますが、

デザート感覚でとっても美味しいし効果もすぐに表れるので試す価値はあると思います。