今はニキビ跡に悩まなくなりましたが、数年前までは本当に酷い状態でした。

額やフェイスライン、顎にポツポツと赤や茶色のニキビ跡が沢山残り、

鏡を見るのがとても憂鬱でした。

ニキビ跡のせいでメイクをする時も「あ~あ、今日もニキビ跡を隠す作業が面倒だな。」と思っていました。

何とかしてこのニキビ跡を薄くしたいと思いやってみたのが、小まめに水を飲む、規則正しい生活をする、

バランスの取れた食事をする、睡眠時間をたっぷりと取る、スキンケア商品に頼るでした。

 

水を小まめに飲むと老廃物が尿と一緒に出てくれるので、肌は確実に綺麗になります。

スキンケア化粧品はDHCの「薬用アルファAパウダー」と、

「薬用V/C美容液」が効果を実感することができました。

洗顔後直ぐに薬用V/C美容液を手のひらに数滴落とし、

指先で気になるニキビ跡に馴染ませてからトントントンと軽くパッティングをします。

化粧水を手のひらに適量出しこの中に薬用アルファAパウダーを混ぜ、

顔全体に馴染ませ美容液とクリームで蓋をしたら終了です。

 

あと、最近ではブライトエイジという化粧品がとても気に入っています。

製薬メーカーが作っているということらしいので、本当に肌のケア力が抜群に高いです。

 

あと睡眠は、とても大事です。

たっぷり寝るとニキビ跡や肌荒れの治りが本当に早くなりますよ。

 

私は最低でも23時半までには布団に入り、7~8時間の睡眠を取るようにしていました。

肌は見る見る綺麗になって来たので、凄く嬉しかったです。